日記

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/25

千葉旅行  初日①

s_表紙

ラオホップ家の今年の旅行は、千葉県。
いつもよりもちょっと遅い時期なので、お仕事が心配でしたが
強行突破しました。
一日目の宿泊先しか決めていないという恐ろしい状況だった為
前日は、昼間のうちになんとか二泊目の場所だけ決め、細かな内容を二時過ぎまで計画していたrie

案の定、寝坊しました。


s_出発

でも、みんなワクワクしているので気にしないでくれたようです。



うみほたるで、車を止めて一休憩しました。
s_うみほたるで休憩s_トリさんがいっぱい


うみねこ?かもめ?
なんだかよくわかりませんがトリがたくさんいたので、ラオホもホップも大喜び。
すると、ラオホが、こんなところでもグリグリをはじめました。
s_ラオホぐりぐり



この後、予想もしなかった出来事が…



なんと、急に走りだしたラオホのリードが切れました
s_ぶちっ
こんなところで脱走されては、人も車もたくさんいるので血の気が引きましたが、

いつもの必殺「ラオホ、バイバーイ」作戦ですぐ帰ってきたのでよかったです

こういう時、呼び戻しをちゃんとできるようにしておくと
ラオホを守ることができるのにな。。。と、反省です。
自分の愛犬を守るためにもしつけはやはり必要ですよね。


ホップは、足も遅く基本的には、飼い主のそばから離れないので
リスクの度合いから考えて、ホップのリードをラオホに付け替えました。

ラオホをおいかけるのに、そんなに走らなかったのですが、
なんとなく精神的に疲れたのでnoburieもちょっとだけ休憩~。
s_お尻噛まれてますs_リードチェンジ


あっという間に千葉県に到着です。
本日の宿泊先では、バーベキューセットを借りることができるので
the Fish にて、本日の夕飯を購入します。

s_the Fishで買い物s_買い物担当


魚介はthe Fishで、お肉と野菜は本日の宿泊先の近くにあるスーパーで購入して
宿泊先である「フロントヤード」に向かいました

他の人のカキコミを見ていると、場所が難しいとか、書いている人がいたけど
うちのナビは意外とスムーズに連れて行ってくれた。
(国定公園なので、看板の申請をしているがなかなか受け入れられないらしいです。)
s_フロントヤード

炭谷のママのブログで紹介されていたので、ラオホップ家もいつか行ってみたかったフロントヤード!
憧れの(笑)フロントヤード!

2種類のトレーラーハウスがある貸別荘スタイルの施設。
楽天から予約をしたので、なぜかパークトレーラーしか空いていなかったんだけど、
どうやら我が家だけだった。


うわさどおりのとっても広いドッグランと
心遣いが感じられる、キチンと整理された設備。
スタッフの方もとても優しく、到着まで緊張していましたが、お会いしたらなんだかほっとしました。

ほとんどそろっているので、必要だったのは
お風呂グッズと、歯ブラシなど、食材と調味料かなぁ。



簡単ですがフロントヤードの写真いろいろです。
s_フロントヤードのコピー


ちょっと長くなってきたので続きはまた。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rauchophouse.blog39.fc2.com/tb.php/142-d364cc77

■  ラオホップ家の仲間

■  プロフィール

ラオ

Author:ラオ
ラオホップ家です。
よろしくね。

■  リンク

■  ブログ内検索

■  お友達募集中

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。